2024年2月22日(木) 【参加費無料】正会員様向けフォローZOOMセミナー

 会員の皆様に於かれましては、日頃より大変お世話になっております。
2024年2月度の「定期会員フォローセミナー」のご案内となります。
昨今のエネルギー問題、脱炭素、地震対策をテーマとし、各メーカーより最新情報をお届けしますので、今後の会社戦略の一助になれば幸いでございます。

今回のセミナー内容は
①全館空調 ②V2Hトライブリッドシステム ➂制振装置による地震対策

①全館空調
新しい選択肢。全館換気・空調システム
240111royzen.png 全館空調と言えば、共立エアテックの全熱交換型第一種換気とダイキンのビルドインエアコンを組み合わせた桧家グループのZ空調が有名ですが、今回、会員の皆様にもよくご利用を頂いているローヤル電機の全熱交換型第一種換気と、ダイキンのビルドインエアコンの組み合わせで、全館空調の導入のメリットや設計上のポイントやよくある質問などを皆さまの疑問にお答えします。




②V2Hトライブリッドシステム
普及状況と最新機器について解説!!
240116V2H.png 全世界が2050年までに全世界が「カーボンニュートラルの実現」、「脱炭素」に動き出し、日本国内でも2035年電動車販売100%の政府目標達成のために、今後さらにEVやPHVの購入が促進されますが、共に注目されているのがV2Hシステムです。V2Hシステムの普及状況や最新機器、暮らしに合わせた汎用性を皆さまにお伝えします!




➂制振装置による地震対策
制振ダンパーは意味があるのか?
240111trc.png 住宅の地震対策として「制振ダンパー」が注目されています。しかしながら「制振ダンパーは意味がないのではないか?」という疑問が散見されており、効果について懐疑的な方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、制振ダンパーの考え方や効果について解説します。これから住宅計画や、既存の住宅への地震対策知識としてお役立ち情報をお伝えします!



ウッド・テクノパートナーズ 正会員様向けのイベントとなります。
開催日時 2024年2月22日(木) 13:30ー15:30
ZOOMにて開催 参加費無料
1社あたり何名様でもご参加頂けます。

会員フォローZOOMセミナーお申込み

登録フォーム